自主公演「penguin〜人になりたい鳥〜」

2019年12月22日(日)渋川の金島ふれあいセンターにて初めての自主公演を開催いたしました。普段は発表会という形で全員参加型の発表ですが、今回は週2回のレッスンに通ってくれいている生徒たちを中心に質の高い、少し形を変えてのステージを目指しました。チケット制ということで、中途半端なものは絶対にお見せできないと、いつもより緊張感のある試みでした。

 

 

テーマは「penguin」

ペンギンは和名を「人鳥」と表すそうです。

そこから、ペンギンはもしかして人になりたいのでは?他の鳥たちのように空を自由に羽ばたきたいのでは?という、私の想像が膨らむ頭の中を作品にしました。

ソロや群舞、いろいろな切り口からペンギンの気持ちを表現しました。

そして私は生歌にのせて踊らせていただきました。

出演者の気持ちのこもった踊りが、観ている方々に少しでも伝わってくれていたら嬉しいです。

 

 

また、後半には小作品集を発表いたしました。

今回は、生歌あり、生演奏あり、そしてクラシックバレエありととても盛りだくさんなステージでした。観てくださった方から「色々見られてとても面白かった!」という、うれしい声をたくさんいただきました。1時間半という短い時間でしたが、飽きずに観てくださったんだなととても嬉しく感じました。

 

 

今回、会場に足を運んでくださった皆様、協力してくださったスタッフの皆様、応援してくださった方々、そして出演者の方々、本当にありがとうございました。

とても貴重な経験ができました。これからも新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います。

 

 

湯澤